心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

腹圧で整体

2022-08-18

呼吸法と言うのは特に東洋系の武術や整体では意識されていたのですが、

私は自分にとっての健康管理程度にしか認識しておりませんでした。

ところが先日、YouTubeで見た空手の先生の動画で呼吸の大切さを知り、

…もしかして整体操法でも使うんじゃね⁉️

と今更ながらに再考するハメになっているのであります(ーー;)

…が‼️

結論から言って整体操法と呼吸法は一緒に活用すべきだという事が分かりました。

それにしても呼吸法の具体的な使用法は、もっと解説すべきだと思うのであります。

本当に随分と遠回りさせられた気分であります(ーー;)