心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

枕を合わせる⁉️

2022-08-19

同じ様な理由でチョクチョク来院される方が居られるので書いておきますが…

「枕が悪い」から“肩が凝る”だの“首が痛い”だのの前に、

確認しておかなければならない大前提があるのであります❗️

それは“自分の体の状態の理解”であります。

結論から言えば、健康的な姿勢の人にとって枕は、さほど必要ではない…という事です。

「枕を換えたら首が良くなった」とか「肩凝りが治った」と言うのは、

“その時”の、その人の体に合っていただけです。

時間が経ち更に体が変われば、合わなくなる可能性が充分にあるものです❗️

そんなピッタリした枕を探して“枕の旅”に行ってしまえば、

間違いなく行ったまま帰って来れなくなるでしょう(^^;)

何故なら、どんなにピッタリ合わせても、人間は年齢と共に姿勢も変わるからであります。

そんな枕なんかより自身の姿勢を改善させる事に重点をおけば、

むしろ枕が無い方が心地良く感じるでしょう。

そうでなければ旅行やキャンプの度に、

“MY枕”を持って行かなければ寝られないなんていう馬鹿げた事になってしまうのであります。