心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

表情筋講座

2024-04-27

先日、顔の筋肉と使って良い笑顔のなろう…という講座に出てみました。

難病の方々に笑顔を取り戻してもらおうという講座なのですが、別に普通の人も参加できるのです。

参加して思う事は先ず、難病という事実を受け入れた上で顔が明るいという事です。

例えば当院の場合、如何にも辛そうな顔をして私に症状を説明している人が多い。

(本当に辛いとは思いますが…)

しかし今回の講座の参加者の皆さんは

“自分で元気になるんだ❗️”

という強い意志がある気がします。

こういう気持ちって大事だな〜といつも思います。

気持ち一つで生き方も回復力も変わるからです。

久々に良い刺激をいただきました(*^^*)