心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

院長のブログ

2019年 09月 19日 : 栄養補給

最近、早朝に軽〜くサイクリングしている。

今までは室内でrollerだけだったが、外を走ると何が変わるのか❓というと…消費カロリーが変わる。

というか、メッチャ腹が減る❗️

糖質の摂取が悪のように言われることが多い現代ですが…(⌒-⌒; )

必要分は摂らないと、ヤバイですね〜

2019年 09月 13日 : 肩の重要性

巷では「骨盤とか腰が身体の中心」とか言っているが…

私に言わせれば「肩」であります。

どんなに「腰が痛い」だの「膝が痛い」だの何だの言ったって「肩」なのであります。

そもそも肩甲骨の中には「肺」があります。

肺は「呼吸」を司ります。

水が大事だのビタミンが大事だの言ったって、呼吸が出来なければ5分と持たない。

何が1番大事なのかを、根本から間違えていると言わざるを得ない。

信じられないかも知れないが、本当に呼吸が整うなら腰痛なども、直ぐに緩和される。

もちろんそれだけで完治とは行かないでしょうが、確実に変わります❗️

マァ…もっと深く言うなら中丹田なのですが…

チョット考えれば分かると思うのだが、その大切な呼吸や中丹田を潰す筋トレやstretchが流行っている。

この辺はやらない事を勧める代表的stretchです(ーー;)

2019年 09月 10日 : 寝冷え

そろそろ寝冷える人が増えてきました。

マァ…どんなに気をつけても、たぶん寝冷えます(⌒-⌒; )…みんな❗️

で…どうしたら良いの❓という事だが「朝風呂」したら良いのです。

単純に…そりゃ〜もう単純に回復します❗️

1発で❗️

でもね…寝冷えの方は絶対に増えるのです(^^;;

何故か❓というと朝風呂しないからです。

そりゃ〜もう単純に…(−_−;)

「面倒くさい」のは分かる。

だいたいしないでも良い人は真面目にするし、

しないと駄目な人は絶対にしないのです(ーー;)

でも一応、言います❗️…整体師だから❗️

「朝風呂」した方が良いですよ〜。

« 前へ