心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

院長のブログ

2020年 10月 23日 : アイテム

ローラーをしないで汗を出す為に、アイテムを入荷しました(o^^o)

サウナスーツであります❗️

早速、本日は清掃時間に使ってみました。

じんわりと出て来る。

良い感じではあったのですが…

掃除の時間はだいたい140分、しかし60分くらいから汗冷えしてくる(^^;)

マァ…なんとかオープンにはこじつけました。

今は裏返して干してます。

コレからは暫く此奴のお世話になるとしようかな…

2020年 10月 21日 : 封印かな❓

最近、ほとんど汗を出す目的のみで自転車に乗っていた私…(^^;;

バイクもピナレロからトレックにチェンジしてフィッティングまでしていただいた。

しかし素人から見ても健康的な姿勢ではないロードバイク である。

1度、完全にリセットする必要性を感じ始めたので、封印する事にしようと思います。

しかしそれでは汗を出せない❗️

考えた挙句にサウナスーツを買うことにしました。

さてさて…サウナスーツを着込んで、何したら滝汗できるかな〜⁉️

2020年 10月 20日 : 脱力と重心移動

マァ…(^^;;

昨日の続きでありますが、ズブの素人の未だ未だ研究中の経過報告であります。

要は、固めるのが駄目ならフォームは、どうやって出来上がったのか⁉️…が重要になります。

つまり最初の1人…ゴルフが一般になる前の“ゴルフ常識”を知らない人で、しかも上手だった人は、

ただ楽しく、無駄な力み無く、スイングしていたはずなのであります。

顔を固定するとかもない。

そういう人の様に動かすのが1番なのであります。

そこから始めなければ、逆に理想のフォームには近づく事も出来ないのではないだろうか⁉️…と考えています。

そこで出来る事と言えば限られるのであります。

要は柔軟性に富んだ身体と重心の安定と移動であります。

マァ…後はクラブでも振って確認するしかないですね〜

買っちゃうか〜⁉️ゴルフもしないのに〜(^◇^;)

« 前へ