心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

院長のブログ

2017年 12月 16日 : 変形が解けた?

昨日の続きであります。

母指球辺りの変形して10年経過という患者様に、先日発見した方法を試した。

その結果、一発でかなりの正常可動範囲を取り戻し、変形もほぼ正常化されました〜‼️

因みに、何事も完璧とか完全とかはないと思うので“ほぼ”と付けている。

マァ、私の院では個人の写真を撮る事はないのですが…

正直、載せたいね〜

撮ってないけど…(^^;)

2017年 12月 15日 : 変形を解く

我々の様な母指を、酷使する仕事…指圧師など、母指球辺りの関節を変形させやすい。

これに関しては、使い方の上手い下手だけの問題ではない事も分かっている。

身体の何処に意識を集注させるか?…によっても、全く違ってくる。

多くの先生方も、多少の変形を余儀無くされている。

その変形の根本的な原因である筋肉に「効果的アプローチ」する方法が今までなかった。

本当に只の偶然だが、見つけてしまった。

こういう事を、見つけながら思うのは、人って大事な動きを、悉く研究していないのだな…と感じるのであります。

だって指圧などは昔からあって、指の変形なども当たり前だったろう…

つまり真剣に考えていれば、私が今更発見しなくても、ずっと昔に分かっていた筈である。

それとも伝えられて来なかっただけ…なのかも知れない。

2017年 12月 14日 : VS

実家では一時、掃除機で右往左往していた。

巷で評判のダイソンが、重くて気に喰わないのだ(^◇^;)

正直言って、これには私も賛成である。

私のオススメはrumbaなのである。

機械を信用できない人の気持ちも分からなくはないが…

実家ではrumbaの圧勝であった(^◇^;)

比べれば分かる話だが、rumbaの方が圧倒的に綺麗になります❗️

結局、掃除機は吸引力だけの問題じゃないという事ですね〜

« 前へ