心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

院長のブログ

2020年 02月 17日 : 伸ばしてはいけない

私はstretchについて、ほぼ否定派なのです。

理由の1つが「筋力低下」であります。

特に生活するのに大切な筋肉の低下は、頻尿や様々な病気の温床になります。

今まで多くの患者様を診させていただいて言える事があります。

例えば風邪、リウマチ、癌、心筋梗塞…などなど色々な病気がありますが、其々に背骨の状態に表れます。

僅かですが…

逆に言えば「大きな病気になる兆し」を、ある程度でも消滅させる事ができると言う事です。

そういう意味で言うと病気加速装置の様なstretchが横行している。

もちろん全てのstretchを否定している訳ではないのです。

「よりによってソレやっちゃう⁉️」

という体操ばかりが流行るのが気になるのです(−_−;)

2020年 02月 15日 : その昔

野鳥センターでの観察も無事に終えられた後…

転勤族だった我家が40年以上前に住んでいた場所を探す事に…

もう建て替えられていましたが、周辺環境が奇跡的に残っていて、良かったです(*^^*)

その後は帰るだけでしたが、ギリギリで琵琶湖に沈む太陽を撮影出来ました。

少ない時間での「ウルトラ弾丸日帰り旅」でしたが…行って良かったです‼️

滋賀県に、琵琶湖に…感謝❗️

2020年 02月 15日 : 野鳥センター2

その後は「白鳥を見たい」と言うのでセンターの方に聞いてみたら…

「田んぼに居ます」との事❗️

しかも其れも場所が決まっているらしい((((;゚Д゚)))))))

時間も無いので行ってみることに…

たくさん居ました❗️

田んぼの虫や、稲を食べているそうです。

稲もわざわざ白鳥が食べてくれるように残しておくそうです(*^^*)

本当は湖北辺りは雪が積もって、真白な中に白鳥が見られるそうであります。

暖冬なんですね〜

« 前へ