心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

院長のブログ

2020年 05月 21日 : メールについて

いやはや…参りました:;(∩´﹏`∩);:

迷惑メールが一瞬で100件も200件も来るようになってしまいました。

なので申し訳ありませんが、メールでの問合わせには応じる事が出来ません。

こういった事に疎いのもあって…プログラマーさんに相談した事もありましたが、

「対策はありません」

と一蹴されていました(T_T)

…ですが、もう無理です。

一晩で1000件を超える迷惑メールの中から、患者様のご相談メールを見分けるのも難しいです。

そもそも99%が迷惑メールですから…

なのでコレからお問合せページは閉じさせていただきます。

コレからは電話のみの応対とさせていただきます。

誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2020年 05月 19日 : 母指球

そろそろ全国的に緩和傾向が見えて来て、外出気分に浸りたい人が増えていると思う。

そこでいきなり買い物やスポーツなどなど…動き始めて体力の衰えを実感したり…(^^;)

そこ迄なら良いが、身体は使い方を誤ると確実に傷めるものであります。

なので宣言が開けた後の、せっかくの動き出しに身体を傷めないための注意点であります。

「母指球を使いましょう❗️」

自粛期間中のお身体を診させていただき、多く見受けられるのが脚の衰えであります。

まぁ…そんなものは鍛えれば良い。

しかし使えていない身体を無理矢理使うと、不自然な筋力バランスにより下半身の何処かしらを傷めかねません(^^;)

…というか、そんな気配のプンプンする身体が非常に多いと思います。

ジャンプや爪先立ちなど…なんでも良いですが、とりあえずは母指球を使えるようにしておけば、少々の筋肉痛などは放っておいても治ります❗️

オススメであります(o^^o)

2020年 05月 15日 : ついに

ついに言ってくれましたね〜(^◇^;)

自慢じゃないが、私はずっと以前から言っていたのですが…

反論や屁理屈に対応するのが面倒なので、院の患者さまにしか言っていなかった事です。

こういう事が分かっているから、おそらくはコロナウイルスによって社会体制が変わるだろう…と思えたのです。

さて…本当に新しい事と言っても、コロナウイルスに触らない方法を考えなくてはならなくなりました(^^;;

マァ…個人の健康という意味では大きく変わる事はないのでしょうけど…

« 前へ