心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

バタピーride

2021-01-26

昨日は今年初となる100キロ超えのサイクリングでした。

相変わらずの引き篭もりな性格なので、引っ張り出してくれた友人には感謝です❗️

天気も最高でした(o^^o)

そのサイクリングでありますが…私にとっては補給食が、その後の疲労度合いを左右します。

以前1人で日本海までの往復に挑戦した時に、体力が尽きて実感した事です。

なのでサイクリング中の補給食は「バターピーナツ」と決めていました❗️

スポーツ用の補給食というのが様々に売られていますが、

糖分(砂糖)が多すぎる為に血糖値が急上昇して、直ぐに急下降するという…

結果、身体はドンドン動けなくなって行きました。

そして2度目の日本海往復の時は、砂糖の入った補給食を辞めて挑戦し大正解だったのです❗️

お陰で今回も疲労感少なく、楽しく終える事が出来ました。

今回は「コンビニで手軽に買える」という意味でバタピーにしましたが、

別に塩分の入ったナッツなら何でも良いと思っています。

ハイキングやウォーキングなど、持久スポーツの方の参考になればと思います。