心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

変形性膝関節症

2021-01-28

結構たくさんの方が悩まれている症状です。

酷い場合は手術になります。

さて…「なんで変形するのでしょう⁉️」という事が分かれば、対処も出来るというものです。

別に手術に反対する訳ではありませんが、変形させた原因を無視して“痛みだけ取れればいい”という事が問題だと思うのであります。

身体というのは、ある意味で「自身のアドバイザー」であります。

長年の無理な行動のツケを膝が支払っているだけであります。

決して膝が悪い(原因な)訳ではないという事です。

身体の何処の痛みでも同じですが、必ず「原因を作る原因」というものがあります。

それは肩でも首でも同じなのです。

その原因は決して無視してはならないモノであります。

しかし実際、無視を繰り返す人が余りにも多過ぎると思います。

果ては全身ツギハギ…の様な身体になる人も多い。

自分の命…どう生きようが勝手かも知れませんが、身体を傷めれば家族の誰かに迷惑をかける事にもなるでしょう。

結局は、その代償を自分以外の誰かに擦り付ける行為になりかねないのであります。

身体を知る事は自分を知る事にも繋がるし、自分を取り巻く人間関係にも影響して来ることになるのであります。