心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

頭脳労働

2021-01-23

昔は私もアルバイトや会社員などをしていたこともありました。

そんな時、私のような下っ端はズッと走り回り「こき使われている」と思っていました。

今は整体という仕事を通して、社長や医者や管理職と言った“エリート”な方々の操法もすることがあります。

所謂、人を使う事を使う仕事です。

そういう仕事の方は本当に頭脳疲労の方が多い❗️

考えてみれば当たり前の話ですが…

整体を通して体から診させていただくと、凄く働いているのであります。

楽して働いているようには見えない。

頭脳疲労は普通の施術では先ず解消させる事は出来ません。

非常に敏感な感覚と指が要求されるからです。

若い頃の馬鹿な自分が“上司は楽してて良いなぁ”と思っていた事が恥ずかしく思えます(ー ー;)

ちなみに現在も私は、頭脳疲労はあんまりしません(苦笑)

そして私から診れば頭脳労働だけでは、所謂「偏り疲労」であり、身体には非常に悪いことなのです。