心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

CM母指関節症

2023-01-30

手をよく使う人に多い症状なんですが、

この関節症の問題点は「指は使わないと生活が出来ない」という所にあります。

治しても、また痛める…という具合に繰り返すのです。

今まで当院では“集約拳”という大変便利な拳がありまして、

此奴で指先の問題は一挙に解決‼️…という感じだったのですが、

私自身も何十年と、この拳を使っているうちに最近では、

拳の効力を分解して使いこなせるようになって来ました。

そして分かる事は手の中には3つの流れがあり、それぞれが関係している事です。

この3つを丁寧に解きほぐせば良い❗️

病院で手首のサポーターをいただく人もいますが、それは悪化を防ぐだけで完治には至れません。

手は毎日、常に使い続けるものですから、

「使い方」と「メンテナンス」は欠かせないと思います(^^)

CM母指も、その点に気をつければ、みるみる回復して行きます。