心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

1億、総病んでる時代❓

2024-05-07

昔からdan先生は「日本(文化)は既に終わっている」と繰り返していました。

若い人達はそれを聞いて、素直に「もうダメなのか」と諦める訳には行かない❗️

ただDan先生ほどの人が仰ることには深い根拠があります。

私自身も様々なジャンルで勉強すればする程に「この国は終わっているな…」と思わざるを得ない時も多い。

余りにも過激な内容になりそうなので、これ以上は書かないが、問題は…

“原点を見ていない”

という一言に尽きるのではないかと思います。

本当の自然体の自分はどうなっているのか❓

本来のこの国の人間性は如何だったのか❓

そういった事を何処までも探して行く事だと思います。

社会の変化は非常に目まぐるしく、追いかけても追いつけるものではありません。

絶対に追いつけない理由があるのですが、

それは置いといて逆に自分の原点を追求して行くのであります。

そうすると不思議な事に、目まぐるしく変化する世界に自然と対応して行けるようになります。

表面的な物事を追い掛けがちな時代ではありますが、

こういう時代こそ必要な考え方な気がしています。