心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

頭蓋骨体操

2024-05-03

整体では「頭部の第5」という急所があるが、

マァ…どんな治療法でも急所になりそうな場所であります。

此処が詰まると頭の緊張が強くなる。

神経がピリピリしている様な感じであります。

私が教わった場所と違う…(−_−;)

此処を手を使わずに、敢えて体操で緩める❗️

そんな事が出来るのであります。

「頭蓋骨なんて、どう体操するねん」

と言われそうだが、どんな歪みも自分で起こしたものであるなら、

その逆も出来ぬ道理はあるはずであります。

そうは言っても

「手でやった方が簡単じゃないか」

という声も聞こえて来そうです。

しかしながら手でやれたとしても、何故歪んだのか❓の答えを分からないままに手を加えているだけなのであります。

「そんな事はない。頭を緊張させるからでしょ」

と言われるだろうが、そもそも頭が緊張して「何故」頭部の第5が固くなるのか❓

その「何故」が結局は分からないのであります。

しかし体操で緩める事が出来るようになると、

頭が緊張した時に自分が、どういう場所に力みを加えて第5を硬くさせたのかが具体的に分かるのであります。

誰よりも実感を通して❗️

患者様に教科書の理屈を説明するだけじゃなくなるのです。

こういう研究って、もっとされるべきだと思うんですよね〜