心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

経絡との違い

2023-02-01

私自身が長年の研究の結果に編み出した「氣の流れ」は、明らかに鍼灸などで使う経絡とは全然違うのです。

昔はよく知り合いの治療家に「経絡を使ってるんでしょ❓」と聞かれれば「そうです」と答えていました。

本当は私自身は経絡は独学では勉強もしましたが、直ぐに私には向かないと思い辞めました。

マァ…お偉い鍼灸師の治療を受けた事もありますが、

私自身は、やっぱり整体の感覚が大好きなのです。

マァ…そもそも経絡も様々な考え方があるのですが、

そんな流派が多く生まれた事自体が、真実を指していないという事なんです。

私が研究してきた氣の流れの地図は、私が経験した範疇では全員に効果がある。

理論も一貫して誰にでも通じている。

その内に氣の流れの地図も、なんか適当な名前を付けて教えて行こうと思います。