心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

筋トレの必要性

2021-04-10

時々聞かれるのが「筋トレ」についてであります。

要るか要らないか…で言えば“要ります”とお答えするでしょう。

しかし私が一般的な筋トレを“佳し”などとするはずもありません。

時々いらっしゃいますが…

大きな体格の人に紛れて、体の細い方が一緒になって何かをしている姿❗️

しかも、そんな人が1番成績を上げている場合を❗️

本当に凄い人は、そんな人だと考えています。

例えば力士の中に1人だけ小柄で軽い人が、バチバチと勝ち進んでいたら…みたいな感じです。

当然、応援したくなるし、見ててもメチャクチャカッコイイと思います(o^^o)

筋肉や筋力や体重に頼ってしまうと、腕も脚も太くなりやすい。

手先や足先に重りを着けたら、身体は辛いはずです。

同じ事が言えるのではないでしょうか❓

だから軽くても力強く動ける身体を作るための筋トレは大いにやるべきだと思うのであります。

ただ普通のジムでは、そういうトレーニング内容ではないと思うのであります。

イチローさんが使っている初動負荷マシンなどは、凄く良いと考えています。

非常に高額なので難しいですが…