心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

発酵食品

2024-03-28

昔から発酵食品が体に良い事は誰でも知っているが、

なかなか上手に摂れていない私であります(−_−;)

ですが少し工夫しまして甘酒ヨーグルトを食べるようにしてからは、

なんとなく疲労も抜けやすいような気がします。

此処で先日からハマった納豆を摂り続けると…もう少し変わるのかも知れません。

まだまだ糠漬けなど、苦手は多いのですが少しずつでも克服したい❗️

なんならもっと美味しく食べたい❗️

細胞の中にはミトコンドリアと言う生物がいて、

人間はそれを取り込む事によって進化したらしい。

同じ様な感覚で善玉菌や悪玉菌と言われる微生物達も謂わば共生関係なのでしょう。

畑仕事をする人には、本当に元気な人が多いが、

良い土壌には信じられないくらいの沢山の微生物がいて、

それを鼻から皮膚から吸い上げているから元気なのでは❓…とも言われています。

そういう意味では私も少しは畑を借りて挑戦してみるのも良いのかも知れません。

「畑仕事を舐めんなよ」

と言うお怒りの声が聞こえて来そうですが…(^◇^;)