心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

疲労からの脱却法

2021-07-29

どうしたら疲れた身体を回復させる事ができるのか❓

人一倍疲れやすい私が経験上で分かっているのは、汗の出が良い人は回復力が高いという事です。

何故なら汗は疲労物質の排泄をしているからです。

具体的には乳酸、尿なども汗から出ているのです。

ところが私は体質的に、非常に汗が止まりやすい。

風を浴びれば簡単に止まる❗️

サイクリング中の友人達には、滴るほど発汗している人も多いが私にはないのであります。

なので日頃は風の当たらないローラー…

しかし本来は自転車とは外を走る物であります。

なので時々サイクリングした後は、直ぐに温泉で汗抜きを敢行するのであります。

すると翌日の疲労度合いが全然違う‼️

私のような体質の人間には参考になるのではないでしょうか❓

悪い汗と書いてますが、ストレスを弛めるために出ているので、決して悪い訳ではないのですが…

ただ汗にも2種類あり、デトックス的な汗とストレス性の汗もあります。

どちらも悪い訳ではないのですが、ストレス性は神経的緊張を緩め、デトックス的な汗は主に筋肉疲労を緩めます。

今回はデトックス的な汗についてでありました。