心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

春のノボセ

2023-03-30

言わずと知れた花粉症から始まる様々な不具合ですが、

春になると同時に頻発する。

毎年書いてはいるけど、今年も書きます(^◇^;)

春になると体の熱が一期に上に移動が始まります。

つまりは体の下から緩み始めます。

imoto先生は「棘突起の間が、順に下から極僅かに緩む」と仰っていたが、

私自身の感覚でも同じです。

ただ1人1人を覚えて念入りに確認してはいないので、私自身の感覚でしかありません(^^;)

今年の花粉の飛散量は“10年に一度”と言われるほどだそうですが、

私だって花粉症持ちですから“対策”をしていなければ、

アッという間にクシャミ連発して目が痒く、喉がイガイガしてしまいます。

対策は超簡単で、逆上せないようにしてやればいい。

最近では腸内の細菌バランスが良ければ治るそうですが、

整体的には結局はそれも“冷え”で片付いてしまうのです。