心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

眼を閉じる

2023-03-29

整体の“感覚の世界”というのは、眼を閉じて感じる世界の事なんです。

身体感覚(内観)と外見から見る(外観)とでは、必ずズレが生じているのです。

このズレの原因は秘伝であるため書きませんが、ズレは自然に元からあるモノなんです。

つまり“ズレ”と表現しましたが、実際は最初から(生まれた時から)存在するので、

言葉としては「ズレ」ではないのです。

敢えて言うなら「もう一つの感覚世界」なんです。

…という所で閉目してコーヒーを飲んでみた。

メチャクチャ落ち着くやん❗️

つーことで最近は“閉目コーヒータイム”がマイブームなのですが、

そうなると次にやってみたくなるのが「閉目食」であります。

ところが、コレは簡単には出来ない❗️

何故ならコーヒーと違い、ご飯やお菜の皿の位置が分からない❗️(アホです)

そして眼を開けて確認を続けるうちに、閉目する事を忘れてしまうのです(^^;)

マァでも、真面目に実行できれば、食べ過ぎとかの抑制には、

効果がありそうなんですけどね〜