心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

手の休め方

2023-06-09

マァ〜…この仕事は特に指を酷使します❗️

しかし長年の研究で手の疲労も、それなりに癒すとこができるのですが、

それでも追い付かない時もあります(ーー;)

そんな時は苦肉の策で“肘湯”をしております。

私が教わった先生ではfujimoto先生がダントツに、その辺りの技術が凄かったのですが、

残念ながら引退されてしまっている。

そして私は最近になって、またどうにも手が凝ってきた。

長年この仕事をして、始めから危惧してきた事だが、

先生がいなくなった時に如何するのか❓

…が最近の私の問題の1つになって来ています。

皆んな歳には勝てませんから…

つーことで私も尻に火が付いた状態で必死に考え悩んでおりますと、

不思議と新しい技術が発見できるものなのです。

人間、必死になって泥臭く検証を繰り返すと、

何か発見があるものなんですね〜(^◇^;)