心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

心と肩首(猫背)

2023-06-10

タイトルを見て「顎が出ている人のこと」と思った人は勘違いです。

私が思う所の肩首とは肩〜首にかけて(主に頸椎6〜胸椎2番)が極端に曲がっている人のことであります。

このタイプの人は何故か顎が出ている様には見えません。

ちなみに顎が出ているタイプは体癖論で5種(運動万能型)と言われるタイプが多い。

マァ、それはさておき頸椎6〜胸椎2辺りが極端に曲がっているタイプは、後天的に曲がったと思われるのであります。

その理由がトラウマを背負っている人が多いからなのです。

マァ…それだけ苦労をして来たのでしょうが、

体を見る人間から言わせて貰えば、未だ乗り越えられていないと思うのです。

たぶん乗り越えたなら肩首は正常に治ると思うからです。

私は矯体法を使ってかなり正常に伸ばすことはできますが、

私の整体を受けて「心が軽くなった」と言う人が多いのも、この辺りが影響しているのでしょう(o^^o)