心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

再発か❓根治か❓

2022-10-02

「根本治療で再発なし」という謳い文句は、

実は患者様にとって非常に厳しい事であります。

そもそも病気の原因が、その人の無自覚の癖である事が殆どであります。

つまり根治を目指す場合、その人の精神から体の癖までを根底から見直す必要がある訳です。

もう、そこまで目指すと宗教の域だと思うのです。

聖人君子を目指す訳でもない私としては、もうちょっと手軽な方が良い。

それでいて効果的な方が良い。(^◇^;)

聖人君子で検索したら出て来た絵ですが…(^^;)

そうなると最初は予防ではなく、痛めた所の“メンテ”から入り、

次に痛める行動が分かって来たら“予防”となります。

根治を目指すのは最後ですが、人それぞれ仕事があり、家庭があり、生活スタイルは多くの場合は他人と共有している。

其れを自分勝手に変えれる人なら簡単でしょうが、先ず難しいと思われます。

イロイロと総合的に理想を追求すると最後には仙人のような生活になるのかも知れません(−_−;)