心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

内股歩きの弊害

2022-10-03

今までも散々“内股歩き”については警鐘を鳴らしております。

しかし後を絶たない(−_−;)

と言うか…何度言っても治す気がないと言うのが正解だろう。

マァ…ガニ股で歩かせる事は女性にとって、かなり辛い要望である事は想像できます。

でもフと思ったのは“バレリーナは思いっきりガニ股やん❗️”と…

要するに“美しさ”が伴えば、ヤル気が出るのかな❓

マァ…とにかく内股と言うのは様々な弊害を身体に引き起こします。

男性に比べて女性の方が腰や膝の変形する率が高いのも、内股が大きく関係しています。

そして内股にしている人が口を揃えて言う事が「内股にはしていない」であります。

私としては「そうですか〜、でも治して行きましょうね〜」としか言わないが、

足首を捻るだけで内股にしているのは、明らかに故意であります。

膝や腰の痛みを、どうこう言う前に先ずは其処から治すべきなのであります。