心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

仙骨の呼吸操作

2021-07-31

仙骨と言うのは骨盤の真ん中にある骨です。

近頃は椅子での生活や運動不足などが原因で筋力が下がり、仙骨の飛び出す人が増えている。

特に女性の姿勢の歪みは酷い方が多いと言わざるを得ない。

女性の場合は、自分だけ歪んでいるなら良いじゃないか…と思ってしまうかもしれません。

ところがそう言う女性が出産すると、必ず子供にも同じ悪癖が見て取れる。

そういう意味では、男性よりも責任が掛かる。

整体でも仙骨の操法などは勿論行います。

しかし元々の自分の筋肉や姿勢を見直さない限り、また自分で戻す事になる。

そういう意味で、以前から教わっていた臥法から抽出した「足首と仙骨を連動させた体操」を患者様にやってもらった。

(プラスして私独自の運動法に呼吸法をプラスして❗️)

そしたらナント❗️一撃で骨盤の中に仙骨が沈み、綺麗な形のお尻になってくれました‼️

今回は仙骨に限った話ですが、運動を含む全ての物事には呼吸が不可欠です。

今回は患者様に協力してもらい、とても良い経験ができました😊