心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

中間軸

2022-01-23

最近の気付き…

“中間軸”とは私の造語です(^◇^;)

軸と軸の間に軸を作る事です。

以前から身体用語としての中心軸は、かなり意識して来たし、作ってきたと思います。

しかしある時にダンス(タンゴかな?)の上手な人達がTVで映っておりまして、

誰が1番上手い人かを当てるクイズでしたが、

素人、セミプロ、世界トップクラスと比べた時に気付きを得ました。

2人で1組のダンスですから一人一人が、独立して身体に軸を立てていたら駄目なのでしょう。

マァ…チョット考えれば当たり前のことです。

ただ、この事は整体にも応用できる事です。

むしろ絶対に必要な事だと思いました。

他に武道でも同じだと思います。

中間軸を使っていく事でどう変わるのか⁉️

まだまだ研究中です(o^^o)