心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

尊敬

2022-01-24

先日、新規で出張にお呼ばれしまして、

整体する事になったのですが…

もう既にお体はアチコチ癌で侵されておられました。

私を呼ぶくらいですから、かなり苦しいはずです。

それでも患者様は笑顔とjokeから始められた。

私も笑う…本当に辛い状態でも、こういう態度が取れる人を尊敬しました。

人は死ぬという運命から逃れる事は出来ない。

そこに至るまで人夫々に苦難はやって来る。

自分に、この方の様な生き様が出来るだろうか❓

思わず自問自答しながら“なんてカッコイイ人なんだ”と思いました。

病気の原因を突き止め、病気にならない様に生きる先にだって病気と死は待っている。

整体では「病気を診るな」とDan先生やokusuka先生によく言われたが、

この事を言っている。

では如何するのかと言うと「元気な所を観なさい」と、コレまたよく言われました。

病気や怪我で苦しんでいる人の元気なところを観るのであります(o^^o)

再度、肝に銘じたいと思います。