心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

フォーム

2020-10-19

ゴルフというのは非常に難しいフォームみたいで…

イロイロと理屈があるらしい。

あまり好きなスポーツではないので「ゴルフの研究をしてください」と言われましても、やる気スイッチが、なかなか入らない( ̄O ̄;)

それでもYouTubeなどで勉強を始めましたが…

駄目ですね(◞‸◟)…

何がダメかと言うとプロのスイングが駄目なのではなく、指導法が…たぶん駄目。

膝を固定だの、右腰に壁だの…一昔前の指導法と思われるのであります。

マァ…ズブの素人の意見ではありますが、

様々なスポーツから身体操作法まで研究している私としては…有り得ない。

基本的に何処かを固めるとか、動かさないとかは有り得ない❗️

そして皆んなが同じフォームを目指す事も有り得ない。

何故なら皆んな身体の操作法は其々に違っているからで、

そもそも人体は固めるように出来ていない。

YouTubeの先生も、その他のスポーツでも同じ事が言える。

とか言ってもズブの素人過ぎて、何が正しいスイングなのかは全く分からないんですが(^◇^;)…

世界ではトッププロのタイガーウッズさんでさえ、何度も腰の手術をしている。

そう考えると理想のフォームを見つけるのは、かなりの至難ではないのか⁉️…(^^;;

と思われます。