心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

脱力と重心移動

2020-10-20

マァ…(^^;;

昨日の続きでありますが、ズブの素人の未だ未だ研究中の経過報告であります。

要は、固めるのが駄目ならフォームは、どうやって出来上がったのか⁉️…が重要になります。

つまり最初の1人…ゴルフが一般になる前の“ゴルフ常識”を知らない人で、しかも上手だった人は、

ただ楽しく、無駄な力み無く、スイングしていたはずなのであります。

顔を固定するとかもない。

そういう人の様に動かすのが1番なのであります。

そこから始めなければ、逆に理想のフォームには近づく事も出来ないのではないだろうか⁉️…と考えています。

そこで出来る事と言えば限られるのであります。

要は柔軟性に富んだ身体と重心の安定と移動であります。

マァ…後はクラブでも振って確認するしかないですね〜

買っちゃうか〜⁉️ゴルフもしないのに〜(^◇^;)