心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

鼠蹊部ヘルニア

2017-11-24

馴染みの店の店長さんが、鼠蹊部のヘルニアになった。

週末か月曜日に、お店に行くのを楽しみにしていたのだが、手術になり入院されている。

Tokuoka先生に診ていただいたら「猫背のために、内臓が下に圧迫されて、脱腸を起こしている」らしい…

非常に頷ける話だった。

“姿勢というものは体操で、変えて行かなくてはならない”

と最近、強く感じている。

ここで言う体操とは、伸びた筋肉に力を入れながら、姿勢を意識する…という事です。

整体操法でも姿勢を変えられるが、自分で動かない分、どうしても身体を怠けさせている人が多い。

「体操を教えようか?」

と言おうとしたが、私もコレで仕事をしている。

無料という訳にはいかない。

店長さんも手術を決意されていたので、言葉を飲み込んだ。

早く元気になってください❗️

また店に行きますね(^-^)