心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

何か?を認める事

2017-04-22

皆んな自分が正しいと思って生きている。

しかし正しいとか不正解って、本当の意味では誰も分からない。

孔子の言葉に「六十にして六十化す」とあったのを思い出した。

其れは60歳にして今までの59年を否定する事とか書かれていたが、

正解も間違いもないなら、そもそも否定する事が出来ない。

明らかに誤訳である。

おそらくは自身の中の「何か」に気付き、自身が変わる(成長する)事だと思う。

私自身も時々なら気付きはあるが、60歳にして変化出来るか?は難しい。

何故なら最近、また自分の石頭にガッカリしたところでありますから….°(ಗдಗ。)°.