心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

事務職の体

2022-09-29

事務職とは書きましたが、殆どの人がパソコンでデスクワークをしている事が多いと思われます。

そういう人が、どんな体になるのか❓

知っておくのも良いのではないか⁉️と思い書くことにしました。

「ずっと座っているだけで、何もしてないから大丈夫」

なんて本気で思っていたら、とんでもないのであります❗️

先ず、肋骨が異常に硬直して来ます。

しかも猫背に…

blogには度々書いておりますが、猫背は万病の元なのです。

“全てはソコから始まる”と言って良い。

更に骨盤が開いてくる。

妙に幅の大きな腰だと思っていたら、骨盤がガバガバだった…なんて事が多い。

結果として自律神経も不調になり太りやすくなる。

こういう人は何かスポーツをされると大きく変わりやすいので変化を感じ易い。

そりゃ〜、使わずに緩んだ筋肉に力が入る訳ですから❗️