心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

ブルワーカー

2023-05-28

自身の開発した体操以外にも、やってみて良かった物が「ブルワーカー」であります。

もう20年以上も前に“少年ジャンプ”の裏表紙なんかに掲載されていたトレーニング器具です。

ブルワーカーの宣伝文句に“痩せて、筋肉が付く”というのがある。

私の場合、当時は正に宣伝通りの効果を得られた訳です。

それから何十年と忘れておりましたが、何であんなに効いたのか❓

非常に興味が湧いて来ました。

と言うのも今までの研究で、運動にも「太りやすい運動」と

「痩せやすい運動」がある事が分かっているからです。

つまりはブルワーカーの運動の中に「痩せやすい動き」の要素がありそうな気がするのです。

つー訳で楽天でポチっちゃいました(^^;)

筋トレする訳ではありませんが、少し研究してみようと思います。