心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

静かなる勘違い

2017-03-23

本日も出先で追突事故を見た。

最近事故が多い…30メートル手前では事故に気づかない警官がスピード違反の検問をしていた。

明らかにアクセルとブレーキの踏み違えなどだろうが…私から言わせると原因が間違えている。

他にも花粉症、猫背…ほとんど総ての症状に「原因の原因」とでも言うべきモノがある。

人間の在るべき状態や動きを、違う角度で再検証すれば、分かる事なのでありますが…

これらの問題は社会そのものが、

小さ過ぎて気づかない勘違いの積重ねを積み上げた結果…と言わざるを得ない。

私は此処で、皆んなが「何を勘違いしているか?」は書かない。

ただ、人の身体の在るべき状態を追求すれば、自ずから答えが見えて来る事だ。

しかし常識や今までの学問を、頭の中からZEROに出来る特殊な人だけが分かる事でもある。

警鐘は既にビリビリ鳴っていると思う。