心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

迷い途惑い

2017-09-11

先日も、友人と酒を飲んだ時に…

「私は◯◯と考える」とか「私は◯◯だと分かった」とか熱く語っていた( ̄▽ ̄;)

酒の席はおいといて、道教的な人は善悪好悪の別をつけない。

この思想の根本は「何もしない事」と言っていいと思う。

この「何もしない」は「動かない」とかではない。

自ら何も思わず…世俗(自然な)の流れに身を任せている…と言った所でしょう。

一般論や常識では、有り得ない思想ですが、無我の境地とは、この事だと言っていいと思う。

こんな一見、アホ過ぎる思想を仏教や武術家など、様々な人達が目指したのは、

単に最高の結果をもたらす事が分かっていたからであります。