心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

肋骨の開閉

2024-05-09

どうも肋骨にはイロイロと癖が出る。

異常に硬く閉じる人もいれば、バラバラに開きっ放しの人もいる。

そして私のように太い人間は、だいたい開いているのです。

“…という事は、肋骨を閉じる運動を増やせば痩せやすくなるんじゃね❓”

とは思いますが、肋骨を閉じる事は、呼吸が浅くなるという事ですから、

本当の理想は開く力と閉じる力が均等である事が望ましいのだと思うのです。

開く力をどう養うのか❓

閉じる力をどう養うのか❓

私の場合は特に閉じるには、どの様な体操が良いのかが問題になって来ます。

結局のところ、呼吸器の能力を損なわない様に閉じる力を養いたいからです。

なかなか難しい問題であります(^^;)