心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

気になる事

2018-06-04

今回のトレランのサポートで怪我人が来た。

私は他の人を担当していたので、詳しくは聞いていない。

ただ…その選手の言う所は

1、以前から肉離れを繰り返している。

2、今回は、自分で肉離れを認識していた。

4、その後もゴールまで無理を繰り返した。

3、ゴール後にマッサージを受けに来た。

認識の甘い選手を、私は責めたい。

去年も同じだったが、股関節がほぼ動かない状態でゴール後にマッサージに来た人がいた。

自己満足な行為で大事故になったら、如何に処するつもりだったのか?

地元の方々の好意で開かれる大会で、迷惑を掛けないように心掛けるのは、選手として当たり前だと思う。

完走は大切だが…

怪我をしない努力や、怪我をした時の適切な行動などは、選手達も心掛けても良いはずだと思う。