心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

整理体操

2021-10-27

皆んなが誰でもやるのが準備体操だと思います。

この準備体操も私からすれば、必要性を余り感じない。

しかし整理体操は大事だと思うのであります。

特に夜、神経を緩めるように体操(ストレッチなど)をするのは良い事だと思います。

夜に間違えて、身体を緊張させる体操でもしようものなら、

睡眠時間は短くなり回復を促す事が難しくなる。

其れは逆も言える事で、朝に緩める体操をすれば1日の活力が奪われる(笑)

しかしどちらかと言えば、回復と言うのは1番大切で、

コレがないと日に日に元気がなくなるはずですから、

整理体操の重要性は非常に高いと言わざるを得ないと考えるのであります。