心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

変化

2020-09-07

整体…とは名乗っているが、今の私の操法はオリジナル極まりない状態であります。

技術的な「基本」からして全く変わってしまった。

もちろん、変えた方が良かったから変えたのであります。

だから私としては「俺、凄い❗️」状態でも良いと思うのです。

しかし実際は違っていて、感謝しか出てこない。

育ててくれた師匠や友人や親に感謝しかない。

と言うのも…オリジナルといっても、結局はいろんな人の教えを受けて変化しただけ。

自分でゼロからの発想なんて、ないからであります。

以前okusuka先生が「整体って凄いだろ❓」と言って、多くの難しい病気を治していた。

私から言わせれば「凄いのは先生ですよ❗️」と言いたかった。

なのに先生に自分がないのが不思議でした。

もしかしたら、こんな気持ちだったのだろうか…⁉️

まだまだ変化できるように、勉強しなくちゃですね❗️