心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

STORY

2017-09-03

物語が大好きで、昔はよく小説を読み漁った。

その後、なんだか面白くなくなりハウツー本ばかりになった。

そこから次は安岡正篤さんの東洋哲学を読み漁り。

安岡氏を卒業して、老師から荘子に…

座右の書として、おそらく荘子がトップの座を明け渡す事はないだろう。

ツー事で物語などは読まなくなっているが、今度はアニメが好きになった。

私的に色々と名作はあるが、

凄いと思うのは、その世界観や登場人物像などを適確に描く事だと思う。

世界観もぶっ飛んでいる話もチラホラある。

しかし人気があるからアニメ化されるのであります。

何が人気を呼ぶのか?はイロイロあると思うのですが、

おそらく現実の中でも共感したり、もしくは使える何か?を描いているからだろうと思う。

更に言えば、

世界中の人の心の中にある何かを共鳴させるから、世界ヒットなどと言われる作品が産まれるのだと思う。

現実に戻すと、其れだけの何かが、日本人の若者の心の中にはある…という事。

日本で認められず、世界で認められる…(^^;;

なんて作品もあるが、其れだけ現代社会で活躍する大人の認知能力が低いという事。

歳をとれば認知能力を高めて行く作業が必要なのでしょうね〜( ̄▽ ̄;)