心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

2020-09-09

外反母趾やO脚など…下半身の不具合の原因になり得るのが踵の曲がりであります。

一般には距骨の位置異常と言われる。

此処が曲がる❗️

基本的にこんな場所は誰かに治療してもらうしかない。

加えて曲がらないように、日常も姿勢を正した方が良い。

…なんて言う当たり前の考え方だった私。

でも、良く良く考えれば、自分が動かして曲げたのである。

ならば自分が動かして戻せなければ、嘘である❗️

つ〜事で考えてみた。

そしたら簡単に治せる体操が出来上がってきました(o^^o)

正直、自分が曲がったのに気付いて、考え出しただけなのですが…

怪我の功名であります(^^;;