心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

口の悪さ

2024-02-26

本当に困ったもので、無意識に言った言葉で相手を傷付けた経験は誰にでもあると思う。

私などは言葉選びが下手なのか悪気なく失敗を繰り返しては、

地雷を踏み抜いているタイプなのです。

そんな私でも流石に気付くこともある。

それが相手の反応でありまして、相手が急に刺々しくなった時は、

私が気付かずに“また地雷を踏んだんだな”と思うようにしています。

マァ…どんなに気を付けても、それ以上に言葉に敏感な人にはどうしようも無いのも事実です。

それに敏感すぎる人も、周りの人間全てが、自分を傷付ける敵になってしまいますから、

もしかしたら私よりも辛いかも知れませんね〜

せめて日頃から優しい言葉を使えるようになりたいものであります(^^;)