心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

VIDEO

2017-09-25

最近、Facebookなどで自身の整体院の施術を動画にUPしている人を見掛ける。

何処の誰とは言わないが、明らかな誤魔化し内容を良く見る。

難しそうな症状を、笑顔で簡単そうに改善させている…“様に見せている”

私の目から見れば、微妙に角度を変えて、痛くない様に動かして見せているだけであるのだが…

一般の人では気付きようもない。

他にも「治療とは心のケアである」という人がいる。

確かに否定はしないが、だからと言って肩が痛む人に、心のケアだけでなんとかしようとするのもオカシクないか?

(自分にも言い聞かせてはいるが)…治療技術によって心まで変える気概がなくてどうする…と思う。