心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

黄砂と花粉とPM2.5

2021-03-31

この3者の中で黄砂と花粉は春の風物詩みたいですが…PMだって、それなりに飛んでいるらしい。

朝、テレビの天気予報では「黄砂」を強調して来るのであります。

でも近頃はスマホアプリなどで「大気汚染予報」なんていうのがありまして…

それによると黄砂が多いという表記は、ほぼ出て来ない。

私的な判断基準としては、院の玄関周りを拭き掃除した時に分かりやすいと思っています。

黄砂は黄色、花粉は黄緑、PMは黒…だと思っています…たぶん(^^;)

何故か、この3色の汚れが雑巾に付着してくるからです。

本当の所は如何なんだろう?…といつも思います。