心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

電動か❓紐か❓

2019-11-28

毎度、懲りずに自転車ネタ〜( ̄▽ ̄;)で申し訳ない。

今のSHIMANOのコンポは11速、私のコンポは1世代前の古い物…

そんでもってまた新しいコンポが来年にも発売されるかもしれない。

今度は12速だそうです。

そうすると私のコンポ君は、もう完全に修理も代用も効かないらしい。

ちなみにコンポは大きく電動TYPEと機械式TYPEに分かれる。

以前は電動を絶賛する記事が、どこでも書かれていて…

メッチャ高いが、それ程違うのなら使ってみるか❓…と清水から飛び降りたもんです。

そして感じた事は…ショーモナ❗️(怒)であります。

私の個人的な感想としては、こんな機材は要らない❗️

何より楽しくない‼️(ㆀ˘・з・˘)…

power meterもcycle computerも良い…人の手や感覚の及び辛い所のサポートですから。

でもね〜コレは要りません。

なのに新製品はドンドンと電動にシフトして行く。

そのうちに電動Onlyのframeが発売され出したら…自転車辞めたくなるかもしれない。

現に今、ブレーキはディスクブレーキOnlyになりつつある。

苦労する事にワクワクする❗️…そんな部分が自転車の楽しさだと思っている私には、

そんな部分を取り除こうとしている行為じゃないのか❓…と勘繰ってしまう。

マァでも、ProやPro目指す方には必要なのでしょう。

それはそれで良いけど、趣味で楽しむ部分が無くなりそうで…

少し心配でもあり寂しくもありですね〜