心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

遊びと真面目

2017-08-30

何にでも遊びの要素は必要不可欠だと思う。

車のハンドルでも、遊びが大切なのが良い証拠だろう。


無(遊び)の有用性は最もなのですが、その遊びが活かされていなければ、何もしていない唯の「無」であります。

ハンドルでも前輪の動作に繋がっていなければ、ハンドルの意味をなさない。

子供のオモチャなら良いのだが、お金を払っていただく仕事において結果に繋がらない遊びは、唯の遊び以下である。

そんな治療を沢山見て来ました( ̄▽ ̄;)

其れで良しとしている勘違い患者も、同じく沢山見て来ました。

「それでは絶対に快復しないよ〜」とは言わない。

ただ残念な気持ちになるだけであります(; ̄ェ ̄)