心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

軌道の重要性

2022-09-23

世の中にはイロイロな運動があって、写真で見るとその一部を静止画として見る事になる。

でも写真の形になるまでの動きの軌道というモノが存在します。

私の場合、初めての研究対象が肥田式という体操でしたので、

「何故、腕を前回しばかりするんだろう❓」

とズット疑問でした(^^;)

また肥田春充さんの様な体型にはなりたくないし

“エッセンスだけ取り込めないかしら❓”

というのが研究のキッカケでした。

以来、全ての動きを後ろ回しに変えてみたり、左右で変えてみたり…

他にもイロイロと実験を繰り返して、最近思う事は

“腕の軌道は素直に往復するのが1番良い”

という事です。

マァ…なんというか、1周回って元に戻るみたいな(^◇^;)