心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

見直すという事

2015-07-11

生きていれば、調子の悪くなる事もあります。

ただ、悪ければ自分の「生活」の何がいけなかったのか?を探す人が減ってきたと思うのです。

例えば、頭が痛ければ、目の疲労かな? 

とか、腕の使いすぎかな?…みたいな。

気軽に頭痛薬を飲んで治そうとする。

そして原因を探したり、分かっていても改める事も無く自分の「ワガママ」を押し通して行く。

そのうち治るだろう…と思って治らずに来院される。

ご自身の身体に対する冒瀆ですね(ーー;)…

一事が万事、こんな感じの方がいる。

別に、患者様が良くならない方が儲かる…という考え方もあるのでしょうが、

本気で良くなって欲しい…と思う一方通行的な想いは、報われないですね〜(⌒-⌒; )

家族があり、会社がありして自分の融通が利かないという状況も、環境を変える必要性があっても変える気もない人も多い。

何にも頼らず、自分の生活から反省点を探し、改善させて行く。

そういう努力が必要なのだと思うのですが…?