心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

良し悪し

2021-03-28

体の硬さについての私の考えであります。

整体の考え

では、元々の状態が良いとはいえ、仕事や生活習慣に合わせて体も変化して行くものであります。

それを赤子の柔軟性に戻してしまえば、その人は生活できなくなってしまう。

つまりは硬くても良いという事になるのです。

でも冷えて硬直した肋骨や筋肉をしている人は、コレは良くないのであります。

普通は冷えても暖まってくるし、暖めようともしますが、温もらない人も多い。

だいたいパターン化しているので参考までに書きますと…

1、暑がりである。

2、汗をかかない。

3、全身の筋肉が硬い。

という感じであります。

「1」があるので、なかなか暖まれないのでありますが、こういう人は危険であります。

普通は暑がりは汗かきなのですが、汗が出ないために体温が下げられないのであります。

しかし実際は冷えているので、いわゆる感覚異常ということになります。

こうなると後はひたすら冷えて固まるだけなのです。

真冬に素足でサンダルとか、寝ている時も足に扇風機を当てていないと寝られないなど…

マァ…感覚は戻すことは出来るのですが、少し頑張らないといけません。

皆んな其処で挫折するようです(>_<)