心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

腸腰筋

2013-06-28

一般に、腸腰筋を鍛えると体に良い…とは常識である。
「ダイエットにもつながる!」
…と勘違いしている人がほとんどだろう(⌒-⌒; )
でも、本当に腸腰筋が発達したら、お腹はかなり出っ張ります(T ^ T)
例えば「カールルイス」、メチャクチャ腹出てます!
でも、体脂肪率が低いからスマートに見える。
でもでも!「千代の富士」、力士とは言え、体脂肪率は10.8!(◎_◎;)
実はかなり低い体脂肪率なのです。
それでも、あれだけお腹は出ていました(⌒-⌒; )
さぁ!
普通の我々が腸腰筋を鍛えると、お腹はどうなるんだろう?
マァ…そこまで発達出来る事自体が、難しそうだけど〜