心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

肋間

2021-04-17

肩が上がらない。

首が痛い。

などの症状の時に関わってくる可能性がある場所であります。

ただ「首が痛いんです」と言われて肋骨ばかり捉えていたら、たぶん怒られると思います…(^^;;

最近の私のマイブーム(笑)のお陰か、近頃この肋間を詰まらせておられる人が増えていると感じています。

コロナ禍では肋骨が硬い事は、そのまま呼吸器が弱ってくる事を意味します。

感染者が激増している関西では、緊迫したニュースを見て“息詰まる思い”でありましょう。

其れがそのまま肋骨を固めると思っていただければ良い。

深呼吸やストレッチなどして肩から胸にかけて少しでも柔らかさを維持していただきたいと思います。