心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

習慣

2015-09-23

肺炎の患者様が、とても冷えていたので「脚湯」をお勧めしましたら。。。

「髪の毛を洗っている間に冷え切ってしまいます」

と言ってきた…!?(・_・;?

今まで、温まっても冷えたと言う人は、脚湯を自分流に改造して効果を半減させている事ばかりだったのですが…

2〜3日考えていて気付きました。

“女性は風呂が長い!”( ̄◇ ̄;)

そうか!…とは気付いたものの(ーー;)

どうしたものか?

髪を大切にするのも女性の心得なのだろう。

美容やお洒落に心血をそそぐあまり、健康を害しては元も子もない。

でも実際は、そんな女性がイッパイ居るのです!

現実に男も女も、何かに命を燃やしながら生きている。

他人の一生懸命な姿に首を傾げる事もあるが、自分も似た様な者なのだろう。

「人生とは習慣という名の織物」

病気になる人は“自分は悪くない”と思っているかも知れないが、

病気になる“何かの習慣”を絶対に持っている。

足下を見直して、習慣に気付き、初めて薬に頼らない快復があると思う。