心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

習慣の探索

2019-10-07

友人達に諭されて…

「自転車は実走するものでしょう」

ということに(ーー;)

ま❗️当たり前なのです。

反面、その昔ninomiya先生が

「自転車は身体に良くない。風が当たり過ぎて冷えてしまうから」と言っていた。

ここのところ、真面目(笑)に実走していたら私の様な体質の人間は、汗がほとんど出なくなってしまった。

現実的に考えても…汗をかいて、風に当たる。

冷えない訳が無い❗️

自転車で実装ばかりの人は、凄く汗かきなのかもしれないが、私の様な人間には知る由も無い。

それで久しぶりにローラーをやってみた。

が‼️恐ろしい事に続かない❗️

僅かの間に体力が落ちている様で、ペダルを回し続けていられないのですΣ(・□・;)

ローラーは3倍の練習になる…と言われる理由が分かった気がする。

とはいえ実走には実走の良さがある。

私の生活リズムの中にローラーと実走を、良い具合に取り込んで行きたい。