心泉整体(しんせんせいたい) : 兵庫県三田市にある『本当の整体』

心泉整体(しんせんせいたい)では、弾力のある背骨を取り戻していただくために、患者様それぞれに合ったオーダーメイドの施術をご提供します。

発見までの道

2021-05-16

例えば…

足の指の間には通称「水かき」と言われる筋肉があるのです。

近頃、ココが硬い人が増えている。

理由は“冷えている”からで、硬い人は其処にサインが出ているという事になります。

冷えも軽度ならば、其処に指を充てているだけで解消します。

しかしコレが長年、冷え続けていたりすると、普通にやっても緩むことはない。

ましてや糖尿病の方なんて、触れる事も出来ない人もいます。

こういう事を書くと「愉氣が出来ていないからだ」と整体師には言われそうだが…

私から言わせれば「できる物ならやってみろ」であります。

何故なら教えが間違えて(?)いたからであります。

今なら「それでは緩みようがない」という事を証明できるからです。

自慢でも何でもなく、教わった事が真実ではない事は、結構あります。

きっと、どの世界でも誰にでもある事だと思います。

勉強するしかない、研究するしかないと思います。

やっていれば、その内に「あれ?」と思う事があり、考え続けていれば先人とは違う答えになっただけであります。